FC2ブログ

TOP > ARCHIVE - 2007年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントと割引特典どちらを優先させるか?

毎月、特定の日にクレジットカードでショッピングすると割引されたり、 石油会社系のクレジットカードで給油すると1Lにつき〇円キャッシュバックなどの 特典サービスがあります。

でも、ポイント還元率と特典サービスてどっちを優先させたらいいのか?
疑問に思うことはありませんか?

結論から言っちゃうと、特典サービスを優先させるのが正解です。

それはなぜなのか!?

イオンカードを例にして解説していきましょう。
毎月20・30日はイオングループで買い物すると5%OFFです。
これって、ポイント還元率に置き換えてみるとそのまんま、還元率5%ってことなんですよね。
還元率について」で述べましたが、一般的に、高還元率といえるカードはポイント還元率1%以上です。
ちなみにライフカードの誕生月のポイント還元率でさえ3.34%ですから ブッチギリのお得度ということが判っていただけると思います。
さらに1000円につき1ポイント「ときめきポイント」が貯まるのだからお客様感謝デーにイオンでショッピングするときには イオンカード以外に考えられませんね。

次にガソリン割引について、出光カードまいどプラスを例に解説していきましょう。
2007年3月現在、管理人の地域では大体レギュラーが120円/Lぐらいです。
みなさんの地域ではどうでしょうか?管理人の地域は田舎だから結構高いのかも(笑
さて、出光カードまいどプラスを出光のサービスステーションで利用すると
1Lにつき2円キャッシュバックされます。
それを還元率に換算すると・・
1.66%です。
このガソリン割引の還元率はガソリン代が値上がりすると それに反比例して還元率は下がりますが、 相当ガソリン代が高騰することがないかぎり、割引サービスを優先した方がお得といえます。

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

【PR】P-ONEカード(ポケットカード)で1%割引生活♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。