FC2ブログ

TOP > 付帯保険について > title - 海外旅行傷害保険の補償内容

海外旅行傷害保険の補償内容

死亡・後遺障害補償
旅行中の病気や事故などで死亡または後遺障害になった場合補償されます。

傷害治療費用補償
旅行中のケガなどで、治療費が発生した場合補償されます。
宿泊先のホテルが火事で火傷したとき、交通事故にあったときなどが該当します。

疾病治療費用補償
旅行中に病気になって、治療費が発生したとき補償されます。
旅行中に盲腸になり、手術を受けたときなどが該当します。

賠償責任補償
旅行中に法的に賠償責任を負ったときの補償されます。
他人のもちものをこわしてしまったり、ケガさせてしまったときなどが該当します。

救援者費用補償
海外で入院したときに家族が日本から駆けつけた場合の費用や、事故などで遭難したときの捜索費用が補償されます。

携行品損害補償
カメラやバッグ、衣類などの携行品が盗難にあった場合、または不慮の事故などで破損してしまった場合補償されます。


海外の医療費は日本では想像もつかないほど高額なため、
クレジットカードに付帯する海外旅行保険だけでは不充分な場合もあります。

クレジットカードに付帯している保険だけでは不安な場合は
保険会社の保険に申込みするとよいでしょう。
その際はクレジットカード会社経由で保険に申込むことをおすすめします。
それぞれのカード会社で契約している保険会社があり、直接保険会社に申込むよりも割安になることが多くなっています。



スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kureran72.blog74.fc2.com/tb.php/10-f03ce1e0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

【PR】P-ONEカード(ポケットカード)で1%割引生活♪