FC2ブログ

TOP > 付帯保険について > title - ショッピング保険の補償内容

ショッピング保険の補償内容

クレジットカードで購入した商品が万一、破損したり盗難にあったりした場合その損害を補償してくれるのがショッピング保険です。
各クレジットカードによって補償期間や保険適用の条件、免責金額などが異なります。
特に保険適用条件には注意が必要です。

補償期間
クレジットカードで購入した商品の損害を補償する期間です。
一般的に90日、クレジットカード会社によっては180日の長期補償期間が設定されている場合もあります。

補償金額
一事故あたりいくらまで損害を補償するかという金額です。
また、一事故あたりの補償金額のほかに、年間で最大いくらまで補償するか金額が決まっている場合もあります。

免責金額
自己負担しなければならない金額です。
免責金額は各クレジットカード会社によって異なります。

保険適用条件
クレジットカード会社によって保険適用条件が限定されている場合があるので注意が必要です。
例)海外で購入した商品のみ
例)ネットショッピングで購入した商品のみ
例)リボ払いで購入した商品のみ

保険対象外商品
クレジットカード会社によって、保険を適用しない商品を設定している場合があります。
各クレジットカード会社に確認することをおすすめします。

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kureran72.blog74.fc2.com/tb.php/16-e86e485e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

【PR】P-ONEカード(ポケットカード)で1%割引生活♪