FC2ブログ

TOP > 審査について > title - 審査の基準「3C」とは

審査の基準「3C」とは

もし、あなたがクレジットカードを申し込んだとした場合、 クレジットカードが発行されるまでには カード会社が行う審査をパスしなければなりません。

カード会社はあなたにクレジットカードを発行しても大丈夫かどうかを以下の3つ要素(3C)で判断します。

Character
(キャラクター)
返済意思性格という意味で、お金に対しての性格を見るものです。
決められた日にきちんと返済できるかどうか、まじめさと信頼性があるかどうかをみるものです。
Capital
(キャピタル)
資産 担保資産という意味で、負債の担保として不動産や車、有価証券、貯蓄があるかどうかを見るものです。
Capacity
(キャパシティ)
返済能力返済能力という意味で、継続して返済を続けるために一定の収入が定期的にあるかどうかを見るものです。

つまり「3C」とは
信用力を判断する3つの軸を英単語であらわし、その頭文字を取ったものです。

カード会社はあなたの「3C」を判断する方法として、スコアリングという点数付けであなたを評価・判断します。

スコアリングの解説はまた次回。 -->>スコアリングとは

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kureran72.blog74.fc2.com/tb.php/44-3c8e2837

コメント

RMT最大手:皆様のRMT4U?遊ぼうオンラインゲーム!!楽しもうRMT4U!!
リネージュ?Uを遊ぼう!そして、オンラインゲーム(MMORPG)はインターネッ,ト.エンターテイメン,ト.コミュニティという楽しみの本質を見失うことがなく、RMT4Uのリネージュ,?U(Lineage-L2),"-RMTも楽しく有効に使いましょう。 ... http://www.fc2-blog.com/blog-entry/003588.",html

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

【PR】P-ONEカード(ポケットカード)で1%割引生活♪