FC2ブログ

TOP > クレジットカードの基礎知識 > title - 国際ブランドについて

国際ブランドについて

年会費無料のクレジットカードが発行されている3つのブランドを紹介します。

 

VISAVISA
世界的にはMasterと並ぶ2大ブランド。
数多くの企業と積極的に提携を行い日本でもトップのシェアとなっています。

JCBJCB
日本発の国際ブランド。
アジア各国を中心に加盟店を増やし、韓国や台湾、香港、シンガポール、マレーシア、タイなどでVISAやMaster並みの加盟店がある。
日本最大のカード会社であるため国内での利用は申し分なく、特に地方などではJCBしか使えない店も散在します。
JCBの最大の特徴は、海外での日本人向けのサポートの手厚さです。 電話でのサポートの他に、海外の主要な都市に直営のJCBプラザを設置して、現地在住の選任スタッフが日本語で案内してくれるので、英語が苦手な方でも安心して利用できます。
海外での加盟店数は、VISAやマスターカードには及びませんが、日本人の多い観光地では殆ど利用できるので、一般的な海外旅行では問題ないと思います。

マスターカードMasterCard
世界的にはVISAと並ぶ2大ブランド。
「EURO CARD」と提携(2002年に吸収合併)しているため、ヨーロッパで強いと言われています。

 

■国際ブランドの選択に迷ったら
クレジットカード1枚目で国際ブランドの選択に迷ってしまったら、「VISA」をお奨めします。
2枚目に「JCB」を選択するといいでしょう。
この2つがあればまず困ることはありません。

■クレジットカードの基礎知識

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kureran72.blog74.fc2.com/tb.php/8-662db494

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

【PR】P-ONEカード(ポケットカード)で1%割引生活♪